お問い合わせから入居決定まで
- 1資料請求・電話でのお問い合わせ・施設見学のご案内
- 当施設へご入居をご希望・ご検討の場合、介護認定を受けているのであれば、まずは担当のケアマネージャーにご相談ください。施設への入居にあたっての注意事項やアドバイスを受けられます。
その他の場合は、施設へ直接お問い合わせいただきまして資料の送付や施設見学のご案内をいたします。
- 2施設見学
- 資料や電話にてご説明させていただき、気に入っていただけましたら、施設へ足を運んでいただき内覧となります。
施設利用にあたっての詳細や料金などの各種ご説明をさせていただきます。
説明をお聞きいただき、入居ご希望となりましたら、各種申込書類をお渡しいたします。
- 3書類のご用意
- 契約代理人の方に申込書をご記入いただき、主治医の診療情報提供書を付けてご提出下さい。
- 4面談
- 入居予定者ご本人様と面談させていただきます。
- 5検討
- 当施設の運営規定により入居判断をさせていただき、後日ご連絡いたします。
ご入居決定後
- 1受付
- 入居日のご相談
- 2受付
- 家具や衣類の搬入と設置
- 3受付
- ご入居
グループホーム