大橋病院

大橋病院へラポール高島平へ
大橋病院 > 健康診断 > 北区乳がん検診
大橋病院

北区乳がん検診

当院では最新のマンモグラフィ装置(キャノンメディカル製PeruruLaplus)を院内に導入し、「北区乳がん検診」を実施しております。

『北区乳がん検診』は北区役所にて申請受付が行われて おりますので、詳しくは担当窓口にお問い合せください。

北区役所のホームページ

マンモグラフィ写真

検診の受け方

検診会場:
大橋病院(案内地図)
JR赤羽駅 西口バスロータリーよりバスで約7分。

北区役所の今年度乳がん検診の申請受付は5月からです。
 

予約受付: 月曜~金曜 ・・・ 9:00 ~ 17:00
土曜 ・・・ 9:00 ~ 12:30

但し、祝祭日を除く
TEL 03-3907-1222
電話にてご予約いただけますが、予約受付の際に区役所から送付された『問診票・受診票』に記載されている“受診者番号”が必要ですので、この用紙をご準備ください。
ご都合の良い日と時間帯をお選びいただけますが、1日の定員がございますので、予約状況によりお受けできない場合もでてまいります。ご了承ください。
問診票は受診票から切り離し、事前にご記入いただき、当日は『問診票』と『受診票』を忘れないように必ずお持ちください。

視触診はマンモ専門の医師が行います。
乳房のX線撮影はマンモ撮影技能講習を終了した女性技師が行います。
結果のご説明は当病院にて行います。 概ね1ヶ月程で結果が判明します。結果が出ましたら、ご自宅に『お知らせ』をご郵送させていただきますので、ご足労ですが当院まで、ご本人様がお越しください。

大橋病院 へのアクセスはこちら

トップへ戻る