大橋病院

大橋病院へラポール高島平へ
大橋病院 > 入院案内
大橋病院

面会について

平日・休日:
12:00~20:00 まで
※お仕事の都合等で時間内での来院が難しい場合はご相談ください。
面会について写真
日祝日は正面入口を面会時刻の12時まで閉めきりと
させていただきますのでご注意ください。
各病棟ナースステーション前の面会簿の
ご記入をお願いいたします。
風邪をひいている方や発熱している方、
抵抗力の弱っている方の面会はご遠慮ください。
12歳以下のお子様連れの面会はご遠慮ください。
必要に応じて、面会時にマスクやガウンの着用をお願いすることがあります。
詳しくは看護師にお聞きください。
回診及び処置等でお待ちいただくことがあります。
「入院生活」は大きな環境の変化となります。
患者さまが安心して入院生活が送れるよう、ご家族皆様のご面会をお願いいたします。
インフルエンザ等の時期など伝染病の疾病が流行している時は、
マスクの着用をお願いしています。
病院敷地内は全面禁煙となっております。
酒気を帯びての面会は絶対にお断りします。
感染予防の為、ペットや生花の病室への持ち込みは、ご遠慮願います。
その他の状況により面会を制限させて頂く場合があります。

2階・3階病棟 一般病棟/4階病棟 医療療養病棟

看護師数等の施設基準はこちらをご覧ください。

2階病棟・3階病棟

「障害者施設等一般病棟」とは、脳疾患後遺症、筋ジストロフィー等の肢体不自由、等の疾病をお持ちの患者様が安心して療養いただける病棟です。

4階病棟

「療養病床」とは、医療施設の一環として人員配置(適切な看護師数・介護職員数)、構造設備(広い病室、食事談話室、身障用トイレ、廊下幅、充実したリハビリテーション室、等々)において、療養を必要とする患者様に相応しい環境を有する病床です。健康保険・老人保険などが適用され、保険の一部負担金と、最小限の実費負担にて療養いただけます。 心の触れ合いを大切にした温かい看護・介護で、快適に療養いただければと、職員一同努力しております。
病室写真

医療相談室(入院・転院に関するお問い合わせ)

総合支援室は、入院に伴っておこる患者様やご家族の生活上の不安や心配事などの問題に対して、医療ソーシャルワーカーが相談に応じます。

相談受付時間

月曜日~土曜日(日曜・祝日は除く)
平日9時~17時 土曜日 9時~12時30分
※面談等でお待ち頂くことがございますので、ご了承ください。

TEL :
03-3907-1222(代表)
FAX :
03-3907-1467
トップへ戻る

平日・休日:9:00 ~ 17:00

請求書について

毎月1回と退院時に請求書を発行いたします。
請求書をお配りするのが翌月の20日前後です。
「請求書兼領収証」を、基本的には各病室にお配りいたしますが、窓口での保管を希望されるご家族の方はお申し出ください。

また、入院費の請求額をお知りになりたいご家族の方は、医事課までお問い合わせください。
受付時間は平日の9:00~17:00です。

トップへ戻る